2015年10月10日

ナマコ

こんにちは 海水担当 たび です。
今日はナマコを紹介いたします。
まずは
48243-1.jpg
アカミシキリ Sサイズ

底砂のお掃除用の生き物がほしいけど、きれいなのがいいなと思うあなた!!オススメですよ 笑
ぜひいかがでしょうか。

続いて
48013-1.jpg
クロナマコ Sサイズ
やっぱり、ナマコといえばクロナマコ!!底掃除といえば、クロナマコははずせません。
ぜひアカミシキリとまとめてご購入ください!!!

余談ですが、先日クロナマコに混じって、ニセクロナマコが入ってきました。
何も考えずにつかんだら、案の定、内臓を吐き出して、大変なことになってしまいました 笑
発送の際は細心の注意を払いますが、みなさんもクロナマコを購入したら、少し警戒してみてください。

ではでは今日はこの辺で。海水担当 たび でした。
posted by チャーム海水 Blog担当 at 12:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

群れる!

こんにちは!タローです。
今回はテンジクダイという種類についてご紹介します!

一発目はこちら!
48125-1.jpg
イトヒキテンジクダイ

海水魚にしてはシンプルな見た目ですが、群れで泳ぐので、見ごたえは十分です!
ライトが反射してきらきらととてもきれいですよ!
最初は怖がってあまり餌を食べてくれませんが徐々に慣れていくので安心してください!

2発目は!
48133-1.jpg
マルガリータカージナル

マルゲリータじゃないですよ。
キンセンイシモチに似ていますが、こちらは体のラインがスポットみたいになってます。
こちらも群生するので、複数で入れてあげてくださいね!

以上!タローでした。
posted by チャーム海水 Blog担当 at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

ウミウシ

こんにちは 海水担当 たび です。
今日はウミウシ特集です。
まずは
48558-1.jpg
チータウミウシ
チーターみたいな模様が特徴です。
ダイバーの方必見のウミウシです。ぜひいかがでしょうか。

続いて
520773-1.jpg
シンデレラウミウシ カクテルピンキーオレンジver.
パープルスラッグにそっくりシンデレラウミウシ!!
シンデレラウミウシの仲間はそっくりさんが、とっても多いです。
ゾウゲイロウミウシ、カグヤヒメウミウシなどなど
同種なのではと思うのですが、まだまだ解明できていないので別種でということになっています。

ウミウシはまだまだ謎が多い生き物なのです。そういう点もダイビングで興味をそそるポイントなのかも知れませんね。

それでは今日はこの辺で。海水担当 たび でした。
posted by チャーム海水 Blog担当 at 08:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする